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  • 【個人情報保護方針】


    基本方針

    株式会社翻訳センター(以下「弊社」といいます)は、個人情報の重要性を認識し、弊社のサービスの提供にあたり必要な 個人情報を適切に管理することが社会的責務であるとの認識のもとに、下記の方針に基づき弊社で取り扱う個人情報の取得、利用および管理を適切に行うことを 通じて個人情報の保護を図ります。

    1. 1. 弊社は、個人情報の保護に関する法令等及び社内規程を遵守します。
    2. 2. 個人情報の取得にあたり、利用目的を明らかにして、適正な方法で取得します。
    3. 3. 弊社は、個人情報の利用にあたり、利用目的の達成に必要な範囲で利用します。
    4. 4. 弊社は、個人情報の開示、訂正、利用停止等を求められたときは、合理的な期間内に、法令等で定められた範囲内で対応します。
    5. 5. 弊社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、漏洩等を防止するために必要かつ適切な安全管理措置を講じ、継続的に実施、改善します。

  • 個人情報の取り扱いについて

    株式会社翻訳センター(以下「弊社」といいます)は、弊社の業務を円滑に行うために取り扱う個人情報(個人情報の保護に関する法律第2条第1項により定義される情報をいいます。)に関し、同法の定めに基づき、以下の事項をお知らせいたします。

    1. 個人情報の利用目的

      弊社が保有する個人情報の利用目的は下記の通りです。

      1. お客様から取得した個人情報

        i)受託業務の実施、成果物等の発送
        ・お客様から委託された業務の実施その他契約の履行のため
        ・翻訳成果物等の発送、お預かりした資料等の返却その他のサービスの提供に必要な連絡のため
        ・対価の徴収、債権債務の管理、顧客情報の管理のため

        ii)お客様へのご対応
        ・サービスに関する情報の提供その他の事業活動に関する情報の案内のため
        ・お問い合わせ・ご相談等への対応、確認および記録のため
        ・お客様サポート、アフターサービス等の対応、確認およびその記録のため

        iii)サービス向上、業務効率化施策の実施
        ・弊社サービスの企画・開発・改良のため
        ・弊社業務に関する調査研究、データ収集・分析のため

        iv)教育研修・セミナーの実施
        ・受講生の登録、履歴管理、受講料の徴収その他の契約の履行のため
        ・研修・セミナーの受講案内のため

      2. 翻訳者・校正者その他の業務委託先から取得した個人情報

        ・業務委託先の選考、登録、管理、業務上必要な諸連絡のため

        ・翻訳・校正業務の手配、契約の締結、委託料の支払その他の契約の履行のため

        ・債権債務の管理、税務処理その他の必要な手続のため

      3. 株主様から取得した個人情報

        ・会社法および関係法令に基づく権利の行使・義務の履行のため

        ・株主総会の運営および記録のため

        ・株主様と会社との関係を円滑にするための各種施策の実施のため

        ・各種法令に基づく所定の基準によるデータの作成等、データ集積及び統計処理のため

      4. 採用・募集活動応募者、インターンシップ応募者、退職者から取得した個人情報

        ・採用・募集活動応募者(インターンシップ応募者を含みます。)への情報提供および連絡、その他採用・募集活動に関連する業務のため

        ・退職後の諸手続き、退職者への情報提供および連絡等のため

      5. 社員およびその家族等から取得した個人情報の利用目的

        ・雇用管理に関する業務のため

        ・給与等の支払いに関する業務のため

        ・福利厚生等に関する業務のため

        ・健康管理等に関する業務のため

        ・法令上必要な諸手続き及び連絡等のため

        ・上記の他、業務上必要な諸手続き及び連絡等のため

      6. 特定個人情報の利用目的

        ・健康保険及び雇用保険等に関する事務のため

        ・厚生年金及び国民年金等に関する事務のため

        ・給与、賞与及び年末調整等、所得税源泉徴収等に関する事務のため

        ・源泉徴収票、給与支払報告書等の作成及び提出に関する事務のため

        ・従業員持株会、財形預金、企業年金等に関する事務のため

        ・法定の支払調書等の作成及び提出に関する事務のため

        ・上記の他、番号法等に定める事務のため

    2. 個人情報の開示等のお申し込み方法

      弊社が保有する個人情報については、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加、削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止(以下合わせて「個人情報の開示等」といいます)に関するご請求に対応させていただきます。 個人情報の開示等をご請求の場合は、ご本人であること確認できる書類(運転免許証、パスポー ト、健康保険証被保険者証、住民票、印鑑登録証明書のコピーなど)および手数料(612円分の郵便切手)を添えて、下記の個人情報問い合わせ窓口宛に郵送 にてお申込みください。なお代理人によるご請求の場合、上記のご本人を確認できる書類に加え、委任状を同封下さい。
      ご本人であることを確認した後、ご請求のあった個人情報の開示等に対する回答内容を、書面にてご本人または代理人のご住所宛の郵便により通知します。また、正当な理由により開示等を行わない場合は、その理由を付して郵便により通知します。

    3. Cookieの使用について
      1. 当サイトでは、お客様がm3.com会員様であることを判別するためにCookieを使用しております。CookieがOFFの状態では、お客様のアクション情報が取得できず、m3ポイントを加算できませんので、CookieをONにして当サイトをご利用ください。当サイトで使用するCookieには個人情報は一切含まれておりません。
    4. 変更

      弊社は、法令その他の変更等に対応する等 必要に応じて、この個人情報の取り扱いを予告なく変更する場合があります。

    5. 個人情報保護についてのお問い合わせ先

      弊社がお預かりした個人情報の取り扱いについてのご質問やご不明な点、その他のお問い合わせにつきましては、下記の個人情報お問い合わせ窓口にご連絡ください。

      【弊社が保有する個人情報に関するお問い合わせ先】
      株式会社翻訳センター 個人情報問い合わせ窓口
      郵送先:〒541-0056 大阪市中央区久太郎町4-1-3 大阪御堂筋ビル13階
      E-mail: info@honyakuctr.co.jp

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